Contact

lidealjapon@gmail.com

ご興味をもった方、一緒にご協力いただける方…などなど、どんなことでもお気軽にご連絡ください。
※私たちは、平日はこの活動とは関係ないフツーのサラリーマンです。ご連絡をいただいても返信が少し遅くなってしまうこともあると思いますが、何卒ご理解ください。
MASA (Photographer) , MARI(Designer)

Please feel free to contact me if you have any questions or comments.

Contact への24件のフィードバック

  1. ナス子 より:

    あと3年で定年を迎えます
    老後のことを考えると不安が大きく、楽しみが見つかりませんでした

    サイトを見てビックリ!
    こんなサイトを待っていました

    少しずつ老後が楽しみになってきました

    このサイト、なくならないで欲しいな。。。

  2. yoshie より:

    Ny版写真集を書店で見てから「私もこのように年を重ねたい」と思っていました。
    本日書店にてリデアルさん「日本版写真集」発見!即購入にいたりました。
    私はアラフォー女子、美容に関する仕事をしております。お客様の層も50代からの女性が多く特に「美しく年を重ねる」について、いつもお客様と話しております。
    そしてそんな私も「小洒落たおばあちゃま」を目指して日々生活しています。その上でこの写真集は私だけでなく、お客様のバイブルになること間違いなしです。今日からサロンの入り口で鎮座させ、いらっしゃるお客様に「いつまでも美しく」のお話しをしていきたいと思います。素敵な写真集有難うございます!

  3. Akiko Takeo より:

    初めまして、私は東京造形大学でグラフィックデザインを学んでいる1年生です。いま授業の課題で、小さな雑誌を作っています。
    私の今回のテーマが「素敵なおばあさんたちのスナップ」で、ネットでどこに行けば、素敵なおばあさんたちに出会えるのか、どうすればいいのか、調べていたらこのブログにたどり着きました。よければ、アドバイスや、ご協力を、お願いしたいです!

    これからも頑張ってください!

  4. 全然関係のない検索をしていてたどり着きました。
    コンセプトも写真も、とても素敵なページですね。
    ぜひ応援させてください!

  5. 今晩は、本日初めてページを拝見させていただきました。

    私は京都で活動する服飾研究会、「連」Renに携わる者です.

    ページを拝見させていただき、びっくりしました。

    それは私達の活動趣旨と、このページのコンセプトがあまりにもシンクロしていたからです。

    お二人とも素敵ですね!

    私達は来年、震災の被災地、東北の岩手でGurandmaファッションショー/コレクションを開催するため動き始めました。

    京都-東京-岩手のおばーちゃん、若者を繋ぐ大それた試みです。

    お二人とも繋がれると良いーですね。

    つーか繋がる気、満々です。(笑)

  6. 友松克彦 より:

    初めまして、今朝のTV見てました。素敵なHPに素敵な言葉に出会いました。
    ありがとうございます!

    私はブティックをしています。
    お客様の90%はシニア層です。
    リデアルさんの思いをもって、シニアの方と接していきます。
    私のブログやfacebookで紹介させてくださいね(^_^)v

    • L'idéal より:

      メッセージありがとうございます。
      ぜひぜひ、ご紹介いただけると嬉しく思います!^_^
      よろしければブログのURL教えていただけますか?
      MASA

      • 友松 より:

        http://ameblo.jp/233012/entry-11764090812.html
        です。今お客様を巻き込んで動画を撮ろうと思っています
        シニアの方々の生き生きした姿を音楽に乗せて♪
        少しずつですけど、出来上がりましたら報告しますね。
        リデアルさんの活動がすごく励みになりました。
        シニアさんを無理に若作りするのでなく
        お手本になるお洒落さんにすることが私たちの役目
        頑張ります!!

  7. Takako Niwa Hargrave より:

    I watched NHK World on Thu afternoon / Fri morning and I saw Senior Fashion in Ginza with MASA’a Blog. I have lived in SF Bay area since Sept, 1981 and I am watching NHK TV programs
    everyday with iPad since first iPad released in July, 2010. I am 72 now and I miss Japan especially senior fashion like your photos. I am looking forward to your news with photos sometimes.
    Thank you & best regards, Tako N. H.

  8. yukari より:

    はじめまして!

    偶然ネット検索で、こちらのサイトを知りました。

    こんな素敵なブログを発見でき、本当に嬉しいです!
    私もおしゃれなマダムやおばあちゃんが大好きです。
    人生を謳歌されてる姿に憧れるのです。

    お二人の価値観に心から賛同致します。

    私も普段は普通のOLですが、おしゃれなおばあちゃんや
    マダムを、世の中にもっと広めたい!と思い、そんな
    ことをテーマにしたブログを書いてます。

    微力ですが、私にも是非何かお手伝い出来ることはないかと思い、
    メッセージさせて頂きました。

    では、これからも素敵なおばあちゃんの写真、楽しみにしてます(^o^)

    • L'idéal より:

      yukari様

      メッセージをいただき、ありがとうございます。
      yukariさんはアメブロをやられている方ですか?
      リデアルのfbページからたまたま拝見していたのですが、全く同じようなことを考えていらっしゃったのでビックリしました。(違う方でしたらごめんなさい。。)
      ぜひ、私たちの活動を手伝っていただけるのであれば大歓迎です(^J^)
      もし何かございましたら、リデアルのGmailのほうへメッセージいただければ幸いです。

      MASA

  9. Nxt より:

    Konichiwa!
    I just want to let you know how unique your website is. It’s interesting to see how these ladies are dressing up despite their age. I also really like your blog post about your grandmother.
    Your site is amazing. It’s inspiring.

    – fellow reader from Singapore.

  10. 東京の目黒周辺でフリーペーパーを作っています。とても素敵なページですね! コンセプトも、写真も、モデルさんの表情も。もし一緒に何かできたらいいなと思って、ご連絡させていただきました。よろしければ、コンタクト取りたいです。よろしくお願いします。

    • L'idéal より:

      コメントいただき、ありがとうございます。
      こちらこそ、ぜひ何か一緒にできたら嬉しく思います。
      私たちの価値観を広げるためには、何だってやります!
      lidealjapon@gmail.com
      までご連絡いただければ幸いです。
      ご連絡お待ちしています。どうぞ、よろしくお願いします。
      L’idéal (リデアル) MASA

  11. kumi より:

    ネットで取り上げられてるのを見て来ました。
    私の母親に見せてあげたい!

    是非とも雑誌にしてもらえませんか?

    母はネット検索出来なく、文字も大きき方がいいです。

    絶対に母が好きなおしゃれコーディネート写真見せたい!春夏秋冬やってほしい。

    65才の母はオシャレ大好きですが、ここまでシニアな雑誌なくて。

    • L'idéal より:

      コメントをいただき、ありがとうございます。
      書籍に関しては、徐々に進んでいますのでぜひお楽しみにしててください。^_^
      これからも活動に励んでいきますので、ぜひ応援いただけると幸いです。
      L’idéal (リデアル) MASA

  12. marumi35 より:

    初めまして。8月にtwitterでこちらのページを知りました。
    アンチエイジングなど、加齢を否定的にとらえる風潮の中でこのようなサイトに巡りあえて、
    いつか老いていく自分の未来にも、希望と勇気が湧いてくるような気がします。
    個人的なブログの記事で、お二人の活動やメッセージを紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
    つい最近始めたばかりで、まだまだアクセスしてくれる方も少ないのですが、
    どうかよろしくお願いします。

    • L'idéal より:

      メッセージをいただき、ありがとうございます。
      アンチエイジング、確かに健康的な意味では必要なことかもしれませんが、それが拡大解釈され、あたかも歳をとること自体が良くないという風潮には疑問を感じています。
      私たちの活動で、少しでも多くの人が「素直に」オシャレを楽しめるようになればなって思ってます。

      ぜひ、ブログでご紹介いただけると幸いです。
      よろしくお願いします。

      • marumi35 より:

        先日はありがとうございました。さっそく記事にさせていただきました。
        MARIさん、北海道のご出身なのですね。
        私も神戸に来る前は、長く十勝に暮らしていました。
        これからも。素敵なお写真を拝見しに伺います。
        季節の変わり目ですが、お二人ともどうぞご自愛くださいね。

  13. こんにちは!偶然このブログをしりました。北海道の旭川で小さな眼鏡屋をしています。
    とっても素敵な熟年世代のファッションスナップ、興味深く見させていただきました。突然ですが私のブログにlinkさせていただけないでしょうか。ご検討くださいませ。
    eyewearshop 北斗 代表大川勝人(オオカワ カツンド)

    • L'idéal より:

      ありがとうございます!
      ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
      仕事等に追われていて何日間か手が付けられませんでした。

      ぜひリンクを張っていただければ幸いです。

      この活動は二人でやっているのですが、MARIも出身が北海道です。
      まだまだ小さな活動ですが、世の中に新しい価値観を投じれるようこれからもがんばっていきます。
      ぜひご共感いただけると嬉しく思います。

      どうぞ、よろしくお願いします。

      L’idéal (リデアル) MASA

  14. Kunio Sakayori より:

    Twitterでこのページの存在を知り全ページ拝見しました。
    コンセプトもサイトデザインも写真もすごく素敵ですね。
    とても愛のある、意義のある活動だと思います。
    「じじい」にももっと登場して欲しいです。
    私はどちらかといえば写真を撮られる側に共感する年齢ですが(笑)
    影ながら応援しています。

    • L'idéal より:

      コメントをいただき、ありがとうございます!

      ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
      仕事等に追われていて何日間か手が付けられませんでした。
      普段は全く畑違いの仕事をしているので、そのようにおっしゃっていただけるととっても嬉しく思います。

      まだまだ小さな活動ですが、世の中に新しい価値観を投じれるようこれからもがんばっていきます。
      ぜひ、この活動にご共感いただけると嬉しく思います。

      どうぞ、よろしくお願いします。

      L’idéal (リデアル) MASA

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中